本ウェビナーは終了しています。ご興味のある方はこちらまでお問い合わせください。

クリエイターを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADAと、インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社は、InstagramとTikTokの違いを活かした消費者とのコミュニケーションをテーマにしたオンライン無料セミナー「SNS力向上委員会」を2022年9月13日(火)16:00~17:00に共同開催いたします。 本セミナーにはTORIHADA子会社であるクリエイター事務所「PPP STUDIO(ピピピスタジオ)」からジェンダーレスクリエイター Zutti Matia 氏(https://www.tiktok.com/@zutti_tok)と、Instagramを中心に活動するインフルエンサー 中島絢乃氏(https://www.instagram.com/nakajima_ayano/)が登壇。インフルエンサー視点から意見を伺います。

■ウェビナー詳細
・セミナー名:ウェビナー「SNS力向上委員会」
・登壇者:
リデル株式会社 取締役 萩原 雄太
株式会社TORIHADA Market Growth Div. Direction Manager 井上 晃佑
Zutti Matia(Instagramer / TikTokクリエイター @PPP STUDIO)
中島絢乃(インフルエンサー)
・開催日時:2022年9月13日(火)16:00~17:00 ※終了時間が前後することがございます。
・開催方法: Zoomウェビナーにて実施
・ウェビナーTOPICS:
– TikTokにおけるコミュニケーション戦略
– Instagramにおけるコミュニケーション戦略
– 両SNSの特徴を活かしたコミュニケーション戦略
・ウェビナー概要:
毎月100件を超えるTikTok施策を実施する株式会社TORIHADAからTikTokの基本的な機能、アルゴリズムの特徴、効果的な消費者とのコミュニケーション方法をご紹介。また、300社以上のSNS企業アカウントの運用実績を誇るリデルより、Instagramの基本的な機能やアルゴリズムの特徴に合わせたコミュニケーション戦略をご紹介させていただきます。パネルディスカッションパートでは、TikTokやInstagramなどで人気を誇るZutti Mattia氏、Instagramを中心にインフルエンサーとして活躍する中島絢乃氏を交え、クリエイターやインフルエンサーの視点での両SNSの使い分け方法についてお話しを伺いながら、TikTokとInstagramの特徴を活かした消費者とのコミュニケーション方法をご紹介いたします。
・費用:無料
・URL:https://ma.prst-sns.com/l/866762/2022-08-19/lj7byc

※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます
※企業の広報、広告、マーケティング担当者、広告代理店の方向けの開催です
※同業社様のご参加はお控えいただいております
※一般の方のご参加はご遠慮ください

■実施背景
複数のSNS運用を行う企業が増えつつある現在、SNSごとの特徴を活かしたビジネス貢献方法とは?総務省が発表している令和3年の通信利用動向調査では全世代のSNS利用率が78.7%となり、企業が商品宣伝等の情報発信をする上で、SNS運用は消費者とのコミュニケーションにおいて必要な手段となりました。SNSの中でもショート動画を特徴にユーザー数を伸ばし、昨年は「TikTok売れ」という言葉が流行し注目を集めているTikTok。ショッピング機能やストーリーズのリアクションスタンプなど、購買導線確保と消費者コミュニケーションの機能がバランスよく拡充されるInstagram。企業のマーケティング活動において、両SNSを併用した新たな消費者とのコミュニケーション方法が模索されています。