株式会社インフィニティベンチャーズサミット主催の「LAUNCHPAD Entertainment」の決勝戦に進出。4位に入賞いたしました!

 LAUNCHPADとは日本最大級のピッチコンテストであり、毎年特定のテーマ領域を基に、数多くのスタートアップが投資家・VC・大手企業など豪華審査員の前で自社事業に係るプレゼンテーションを行い、順位を競います。本大会は、出場後に大型の資金調達・事業提携・M&Aに繋がるなどスタートアップにとって新たな成長機会を獲得する意義深い大会となっております。

 今回の同大会は「LAUNCHPAD Entertainment」として、エンタメ領域に特化したスタートアップ70社が参加し、その中で当社は予選を経て勝ち残った14社のうちの1社として決勝戦に進出いたしました。

 インフルエンサーマーケティング事業を手がける当社が今回の大会で発表したのは、新規事業であるクリエイターエコノミーサービス「Fanme」(サービス名)です。

 「Fanme」とは、SNSクリエイター向けのマネタイズプラットフォームです。同プラットフォームは、当社がインフルエンサー関連事業を行う中で実感してきた、クリエイターのマネタイズの難しさやアンチ・炎上を懸念した表現活動の制約といった課題に対して、クリエイターと熱狂的なファンとを直接的に繋ぐことで、マネタイズや表現活動の多様化の実現を可能にします。同プラットフォームを普及させることによって、意思あるクリエイターの自己実現を目指します。

 現在、開発段階の「Fanme」ではございますが、今後は限定コンテンツの提供、サブスク機能、ギフト・ドネーション機能、オリジナルの ECショップやクラウドファンディングサービスなど、広告を使わずファンをマネタイズできる仕組みを順次実装してまいります。

■Fanme
http://www.fanme.link

■プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000030350.html

お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは、以下アドレスにメールに企業様名・ご相談内容を記載のうえ、ご連絡ください。info@torihada.co.jp