商材:ヤングダービー(レース名)
実施範囲:TikTokPR+二次利用
起用クリエイター:SADAME-運命-(2.4M)
再生回数 143.5K / いいね数 10.9K / コメント数 139 / 保存 221 / シェア55
二次利用先:
・ボートレース多摩川(オープニング映像)
・ISETAN TACHIKAWA VISION
・アレアビジョン
・駅構内サイネージ
⇒池袋、新宿、渋谷、五反田、品川、高輪ゲートウェイ、新橋、有楽町、東京丸の内、東京京葉、秋葉原、上野、巣鴨、吉祥寺、浦和、大宮、横浜、桜木町、高田馬場
・公式TikTokアカウント

ボートレース多摩川にて9月に行われたレース「ヤングダービー」のプロモーションに弊社PPP STUDIO所属の「SADAME-運命-」を起用しPRを実施。公開範囲がTikTokのみならず、公式SNSや東京主要駅の構内デジタルサイネージ(合計20駅以上)でも展開され非常に大規模なプロモーションとなった。 「SADAME-運命-」らしいトランジション、仮面や煙など、カッコよさがベースとなる動画構成の中で、合間に「BOAT RACE多摩川」や「YOUNG DERBY(ヤングダービー)」を入れ、最後の締めに、レース名等の詳細がわかる流れとしている。再生回数も10万回、1万いいねを超え、数字的も良く、今回のレースのプロモーションのように、通常TikTokのプロモーションの枠組みに捉われず、訴求内容とクリエイターのトンマナをうまく融合させることができた事例となった。