-
ショートムービーで収益化は可能?YouTubeやTikTokの条件や収益を高めるコツを解説
ショートムービーの注目度が高まっていますが「ショートムービーのみで収益化する事は可能なのか」と疑問に思う方もいるかもしれません。ショートムービーは、動画時間が短い分多くの人に視聴されやすく、これから始める方でも拡散されやすい傾向にありま... -
YouTubeの集客を成功させるポイント|YouTubeで集客するメリットや注意点も解説
YouTube集客を行えばコストを抑えつつ、効果的な集客が可能です。自社のブランディングにも役立てられるため、正しい運用方法を理解しておくことが大切です。ただ、YouTubeに動画を投稿したからといって必ず集客できるわけではありません。 今回は、YouTub... -
TikTokモデレーターとは?できることや設定方法・なり方を徹底解説
TikTokライブでは、安全にライブを配信するために配信者は「モデレーター」を設定できます。一方、モデレーターとは何ができて、どうすればなれるのかを知っている人は少ないでしょう。特にTikTokの初心者には分かりづらい役割です。 そこで本記事では、Ti... -
TikTokの再生回数が伸びないのはなぜか?増やす方法6選を紹介
TikTokに動画を投稿したけれど、再生回数が伸びないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。何も考えずに投稿を続けても、TikTokの再生回数は伸び悩むだけです。再生回数を伸ばすためには、TikTokの機能や仕組みを把握しておく必要があります。 そこでこの記... -
SNSブランディングとは?成功させるポイントやおすすめのSNSを解説
SNSが普及したことによって、SNS上でブランディングを行う企業も増えています。SNSブランディングを成功させられれば、UGCや売り上げの増加にも繋げやすくなります。 しかし、SNSブランディングをするためには様々な施策が必要であり、初めての方には難し... -
SNS広告の費用相場は?特徴や利用時の注意点を解説
SNS広告を利用するなら、各SNSの費用相場を理解しておくことが大切です。費用相場を理解しておくことで、どの程度の予算を用意すべきかを考えやすくなります。また、費用相場以外にも利用時の注意点や予算の考え方について理解しておくことも重要です。 今... -
ショートムービーとは?活用のメリットや具体的な作り方について解説
ショートムービーは、短時間で伝えたい内容を訴求しやすいことから、企業からも注目を集めています。YouTube ShortsやTikTokの登場によって認知度も高まりつつあり、ユーザーからも受け入れられやすいです。 ショートムービーを正しく活用できれば、集客を... -
ショートムービーの作り方は?おすすめの編集アプリや制作手順を解説
ショートムービーの作り方は、目的や確保できる時間、予算によっても異なります。全員におすすめのショートムービーの作り方があるわけではなく、自社の状況に合わせて作り方を選択することが大切です。 また、ショートムービーの作り方だけでなく正しい手... -
YouTubeの収益化条件は?条件を満たすコツや注意点を解説
YouTubeでは、動画を投稿すれば全員が収益を得られるわけではありません。YouTubeで収益化するためには、一定の条件を満たす必要があります。人によっては条件のハードルが非常に高く感じてしまい、収益化条件を満たせずに動画投稿を止めてしまう人も多い... -
TikTokのエフェクトとは?使い方や探し方を分かりやすく解説|困った時のQ&Aも紹介
TikTokでは「エフェクト」を利用できます。エフェクトを活用すれば、質の高い投稿ができたり面白い投稿ができたりします。 ただ、実際にエフェクトを使用したことがない人の中には「どうやって使うかわからない」と感じる人がいるかもしれません。 今回は...