-
TikTok
【アパレル業界】TikTok運用方法のコツや成功事例を徹底解説!
近年TikTokのマーケティング利用数は非常に増加しています。中でもアパレルとTikTokの相性は抜群です。しかし、「どのようにTikTokを活用できるのかわからない」というような壁にあたり、運用開始に踏み切れない企業の方々が多くいらっしゃると思います。... -
TikTok
TikTokのキャスティングとは?企業がキャスティングを依頼する理由や注意点を解説
多くの企業では、インフルエンサーを活用した宣伝を行っています。SNSを活用した宣伝方法の中でも、TikTokでの宣伝が非常におすすめです。TikTokの宣伝を成功させるためには、相性の良いTikTokerをキャスティングする必要があります。 今回は、企業がTikTo... -
Instagram
Instagramリールとは?メリットや作成方法を詳しく紹介
近年、Instagramで企業アカウントを作成し、商品やサービスの認知度や売上アップを狙う企業が増えてきています。企業アカウントのフォロワーを伸ばしたい場合は、Instagramリールの活用がおすすめです。 本記事では、Instagramリールの基礎知識について詳... -
Instagram
Instagram広告の効果的な運用方法は?出稿までの手順や費用についても解説
近年、Instagramの利用者が増えていることもあり、多くの企業がInstagram広告を活用しています。興味はあるものの、運用方法や出稿手順が分からない方もいるのではないでしょうか。 本記事では、Instagram広告の基礎について詳しく解説します。運用方法や... -
Instagram
Instagramタイアップ投稿とは?タグ設置のメリットや導入方法について解説
Instagramのタイアップ投稿を効果的に活用できれば、既存顧客に販売促進をできるだけでなく、新規顧客の獲得にも繋げられます。しかし、正しい方法でおこなわなければ、炎上トラブルに巻き込まれる恐れもあるため注意が必要です。 今回は、Instagramタイア... -
ショートムービー
動画広告とは?種類やメリット・制作する際のポイントについて解説
動画広告は、画像やテキストだけの広告と比較しても、様々なメリットがあります。動画だからこその強みを理解して活かすことができれば、高い広告効果を得られる可能性が高いです。 今回は、動画広告の種類や利用するメリット、動画広告を制作する際のポイ... -
TikTok
TikTok広告で得られる効果とは?成功事例や効果を高める方法を紹介
TikTok広告では、自社商材の訴求以外にも様々な効果を得られる可能性が高いです。また、他のSNSとは異なるアルゴリズムを採用していることから、多くの方におすすめできる広告手法でもあります。 今回は、TikTok広告で得られる効果やおすすめする理由、広... -
TikTok
TikTokのエンゲージメント率の重要性や伸ばし方のポイントを解説!
TikTokでは「エンゲージメント率」が重要だと考えられています。TikTokを伸ばすためには、エンゲージメント率の重要性を理解し、伸ばし方のポイントを押さえておくことが大切です。 また、エンゲージメント率を重要な数値指標であると理解しておくことで、... -
TikTok
TikTok広告の出し方を手順別に解説|基礎知識や設定方法
TikTok広告の利用を検討している方でも「TikTok広告の出し方がわからない」と感じている方もいるのではないでしょうか。TikTok広告の出し方や設定方法は、手順を知っていれば難しいものではありません。 今回は、TikTok広告の基礎知識やTikTok広告の出し方... -
ショートムービー
動画マーケティングとは?活用するメリットや成功させるポイントを解説
動画マーケティングは、企業の商材の宣伝や集客をする際におすすめの方法です。動画マーケティングを活用できれば、認知度拡大だけでなく、自社ブランディングにも繋がります。しかし、様々なデメリットもあるため、デメリットも理解した上で利用を検討す...